-

-

広島、メインスポット編

ここからは広島編です、紹介の内容としては

竹原のメインスポット→美観地域→竹原市内→周辺地域の順番にご紹介したいと思います。

「参考になればいいなぁ」程度の感じなんで、角度のずれなどもかなりありますがご了承ください。

-

まずはポスターやグッズなどに使われているメインのカット、これは「憧憬の広場」で

-

OPに出てくる「西方寺」です。

工事のため重機が上るためのスロープが組まれてしまったのが残念

-

階段を上がりきったところです

-

境内、眺めがよくてゆったりできるところです

-

11話などに登場する釣鐘堂です

-

普明閣を下から

-

再び境内、小物などもかなり再現されています

-

今回も普明閣を下から

-

普明閣の舞台の下の部分です

-

普明閣の舞台、土禁ですので注意(かなり角度が違いますね・汗)

-

普明閣、角度が下すぎたw

-

普明閣から境内に下りる裏手の階段

-

こちらも普明閣の境内

-

西方寺の境内より保存地区を望む

-

お次は日の丸写真館、現在は写真館としては使われていないので一部美化されていますが、それ以外はそのままです

-

川の反対側から…撮影地点は狭く建物が隣接していますので、転落やご近所の迷惑にならないよう注意してください

-

みんなが集まるお店「ほぼろ」実際の店名は「ほり川」

-

店内、この奥にも席があり、座席数は多いです。

(店内の写真はご了承を得たうえでの撮影です)

-

店内の様子、カウンター付近は満席だったので奥の座敷を撮影

-

ほぼろやき♪

-

たまゆらメニュー

飲み物的に「食後のデザート」ですね

-

旧笠井邸(右)

-

ここは無料拝観できます、ただし不定期の開館なのでご注意。

初日は休館でしたが、自分は2日間市内観光を組み込んだので見れました。

-

館内は本編に登場したこともあり、設定資料集などの展示があります

-

旧笠井邸を正面から

-

10話にでてくる笠井邸の2階の様子

-

旧笠井邸より保存地区をの望む、突当りのため

街並みがよく見れます

-

かなり正確に再現されています

-

舞台もちゃんと再現

-

お土産物屋さん、きれいな物やかわいいものが良心的な価格で置いてありました

-

こちらも本編で度々登場する「茶房ゆかり」

このときは残念ながら長期休業中でした

-

遠景

-

憧憬の広場

-

広場の内側から

-

近くの路地

-

お抱え地蔵に上る途中の道、大根のぬいぐるみまでwww

-

お抱え地蔵

-

お地蔵様

-

街並み保存センター

-

北側の突当り付近

-

突当りの胡子神社

-

胡子神社、こちらも向きが逆でした・・・

-

胡子神社から保存地区方面を望むシーン

-

胡子神社を右手に進むと照蓮寺です

除夜の鐘をつくシーンです

-

左手の階段

-

先ほどの胡子神社を左に行き、裏手に回ると「酒蔵交流館」があります

-

酒蔵交流館の正面

-

保存地区はここまでです、この次は市内の主要エリアを回ります。

次のページはこちらです→http://shima2cygnus.web.fc2.com/j.tmy.hiroshima2.html

inserted by FC2 system