-

-

-

-

聖地巡礼第2弾

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」編です(○・∀・○)

上:市内数カ所で配っているパンフレット、わかりやすくて便利です。

-

まずはOPから、パンフレットや本編でも時々出てくる「秩父橋」です。

-

奥の吊り橋方式の橋が新秩父橋、メインはあちらで車などが通行できます。

こちらの橋は現在歩行者専用となっています。

-

こちらもOP、羊山公園です。

見晴らしも良く、ポッポのように黄昏たくなりますw

-

秩父鉄道秩父駅そば(秩父まつり会館裏)です

-

1話から・・・落ち着いてゆっくり撮影できる場所ですヾ(´∀`o)

-

秩父神社前、痛絵馬がたくさんありますwww

下の八幡屋に、本編に出てきた蒸しケーキが売ってます。

-

蒸しケーキ、1個200円です、ちと高い気がするけど

小食の人なら2個食べれば十分なボリュームwww

おいしかったので是非お試しあれ♪

-

市内のいろいろ、場所は上から

秩父神社から西武秩父駅方面に歩いてすぐ・パーラーベガス裏踏切・ほっとすぽっと秩父館前

-

ベルク東町店前駐車場(9話)

ベルクは市内に数店舗あるみたいなので、間違えないよう注意してください

-

8話に出てくる西武秩父駅です。ここでかきたまラーメンとか食べられます。

ターミナル横の駐車場は2時間まで無料(2011年7月現在)なので

ゆっくり買い物などをしてみてはいかがでしょうか?

-

市内その2・秩父第一病院前は交通量が多いので注意です。

また、秩父第一中学校撮影時は、変質者と間違えられないようお気をつけをwww

-

聖地公園(8話)

こちらは墓地です。撮影は公園利用者に配慮をお願いします。

-

けやき公園(定林寺そば)

ねこが多いほのぼの公園です。通路わきの青い屋根の物置がポイント(*>∀<*)

-

本編に多く出てくる「定林寺」

札はいくつかありますが、入り口から敷地に入る前の道を左に曲がったところのものです。

-

境内、ちょっと角度が違いますがwww

一番下は定林寺駐車場前です。

-

最終話で龍勢をうち上げる場所です。場所は龍勢会館から1キロぐらいで

龍勢橋を渡ったら写真左のキャンプ場看板を右折

しばらく入るとキャンプ場があるので右下の看板(キャンプ場脇道)を左折

これ以上車で進入すると、大きめの車はUターンできなくなるので注意です。

-

打ち上げ櫓です、実際は森の中にひっそりたたずんています。

ここに来る前に龍勢会館に入場し、龍勢の知識をつけることをお勧めします。

DVD上映がわかりやすく、それを見てからくると龍勢の見方が変わると思います。

(龍勢会館は入場料が300円かかります・2011年7月現在)

-

聖地巡礼はここまでです、次は秩父の聖地化の状況を報告します。

時間があればもう少し回ろうと思います( ̄∀ ̄*)

次のページへ(全4ページ)→市内の様子

inserted by FC2 system