-

-

-

めんまお誕生日会in秩父

-

9月18日、秩父にて行われた「めんまのお誕生日会」に参加してきました。

当日は日曜日と重なり、いくつかイベントが同時開催されていたようです。

しかも当日飛び込み参加可能なイベントもあり、自分も飛び込みで参加させていただきました。

-

-

まずは、秩父神社前の「妙見の森公園」で行われたイベントに参加です。

-

トークショーのあとクイズ大会も・・・景品もいくつかあり、しかもコアな問題でかなり盛り上がりました。・゚・(´∀`*)

-

会場前の案内所も営業していました、今まで何回か来たけど初めてかもwww

-

あの花痛車とめんまちゃん、レイヤーさんは「もにゃさん」という方だそうです。

明るくてとても感じの良い方でした、これだけでも楽しいですよねwwwというか裸足です、気合入ってますw

-

会場前の八幡屋にて・・・この日も買いましたwww

-

こちらのイベントが終わる前に会場離脱、まずは秩父神社へ・・・
絵馬増えてる、皆さん上手だなぁ(≧∪≦)

-

そしてなんと秩父にも秘密基地が!というかここが本拠地ですがwww
場所は秩父市立病院のすぐ近くです。病院の隣の薬局に隣接しています。

-

今回の目玉はポッポのバイク、ファンの方が有志で改造までして提供したそうです。
エンジンまで載せ替えたので、カブがピンクのナンバーになってますw

-

世界地図はこれから追加予定だそうです、バーベキューセットとかも追加されるのかな?
しかし、作られて間もないにもかかわらず、持ち去られてしまったものもあるそうです。
心無い人もいるんですね・・・(´・ω・`)

-

そして駅前のお土産物屋へ・・・入り口には掲示板がw

-

そのまま今日は「かきたまラーメン」を食べて帰ろうかと思ったのですが、まだ時間が早いため龍勢会館へ
なんと「超平和バスターズ」の龍勢が上がるそうです!!!

-

龍勢会館に行ったらそちらでもお誕生日会が!!!実はマジで知らなかったのでびっくりです。
そしてこのケーキ、絵の部分もちゃんと食べられるんですよ。

-

こちらではちっちゃいめんまちゃんも登場www
右のレイヤーさんは「ゆうたんさん」という方です→
http://x100.peps.jp/10464132

このケーキ、イベント参加した全員に振る舞われました。そして飛び込みの方にも振る舞われ自分もいただくことができました、関係各位の皆様ありがとうございましたo(*≧ω≦*)o

-

めんまちゃんへの花束贈呈が行われ、そのあとはじゃんけん大会へ・・・
というか、多くのレイヤーさんが裸足でした、怪我には気をつけてくださいw

-

いくつかの景品のうち、ひとつはあなるさんがゲットwww

-

そのあとは痛車撮影大会でした。集合写真も撮影したのですが、一般参加者も入っていたので、プライバシー等で割愛させていただきます。

-

今回の主催の方(モカニコさん)の愛車、ナンバーはめんまの誕生日ということで「め918」です。
ちなみに秩父ナンバーは存在しません、製作品ですwクオリティ高いです!

-

そして帰りに西武秩父駅でかきたまラーメンwww
でも、ゴリゴリ君が気になったので次はそちらかなw

-

今回の自分へのお土産w
まだ焼酎は発売されていないようだったので、日本酒と白ワインを購入。八幡屋の2件隣の酒屋には赤ワインとかも
まだ在庫が多数ありましたよ。

-

-今回は突発的に遊びに行ったものの、飛び込み参加OKのイベントも多くとても楽しませていただきました。

改めて最後に、今回お世話になったみなさんにお礼申し上げます。
ありがとうございました、またどこかのイベントでお会いできたらよろしくお願いいたします。

最後に・・・
レイヤーさん等の写真は、御本人様および関係者以外の無断転載等は固くお断りします。

-

---

TOPへ戻ります→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

inserted by FC2 system