-

-

-

-

聖地巡礼第1弾

けいおん(1期)編

              聖地巡礼が大好きな管理人が、巡礼をしてきた物を残したいと思い、ブログでなくページを作っちゃいましたwww

第1弾は「けいおん」編です

アニメ画像はキャプでなく、デジカメでテレビを撮影した物なので荒れてるとか角度が違うとかありますし、

かけている部分もかなりありますが、メインの舞台は京都で管理人は東京在住なのでそのへんはご了承ください。

-

まずは1期エピローグ&OPから

-

唯の家(京都市下京区松ヶ崎)

左の鳥居とかが一緒ですが、家自体はまったくの別物のようです

(訪問の際は、近隣の方への配慮をお願いします)

-

松ヶ崎橋(京都市下京区松ヶ崎)

平八茶屋の看板は、この後、撤去されてしまいました。

-

レトロビーバー(京都市下京区松ヶ崎)

お店自体も公認の聖地です、けいおん看板もありますwww

-

修学院駅(叡山電鉄)

もうちょっと券売機が見えたほうが良かったかな・・・

-

修学院駅前踏み切り(叡山電鉄)

汚れ方もちゃんと再現w

-

京都造形芸術大学付近

バス停前なんで場所はわかりやすいが、どこでも通用しそうな気がwww

-

京都造形芸術大学前

このあとみんなで階段から飛ぶようだけど、実際にやったら怖い階段ですwww

-

豊郷小学校 館内(滋賀県豊郷町)

こちらは旧図書館(酬徳記念館)側です。

-

南禅寺(京都市左京区南禅寺福地町)

ちょっと位置が違いますね、実際は少し奥の台座があるとこです。

南禅寺ホームページ→http://www.nanzen.com/

-

鴨川デルタ地帯(左京区出町柳付近)

コケの生え方はさすがに再現できませんwww

-

-

豊郷小学校正面(滋賀県豊郷町)

こちらはホントの正面です。

--

修学院駅前踏み切り(叡山電鉄)

まぐれで撮った写真が意外とうまくいった感じです。

--

1期11話「さらさ西陣」

お店の詳細はこちら→http://sarasan2.exblog.jp/

11話に登場したさらさ西陣は京都市内に数店舗あり、いずれも歴史のある建物を改築した物が使われています。

一見、入りにくそうな感じですがランチメニューなども手軽な料金で用意され、1人でも気軽に入ることの出来るお店です。

本棚には「けいおん」のコミックもwww ちなみに店員さんがりっちゃんに似ていたのは気のせいか・・・w

--

アニメでは4人掛け×2でしたが実際は2人掛けと4人掛け

--

ソファーは1人掛け×2、地球儀は見当たりませんでした。

--

入り口の看板は椅子?

--

時計・本棚・メニュー

時計の上の線はひび割れでなくコードだったんですねw

--

1期、OP以外のもの

マクドナルド北白川店

看板の赤い部分が緑色という部分以外はほぼ同じようです。

--

JEUGIA三条本店

お店のページはこちら→http://sanjo.jeugia.co.jp/

楽器関係は地下で販売しています、CD販売からミュージックスクールまで幅広くやっています。

--

一乗寺下リ松町バス停(京都市営バス)

背景が違いますがここらしいです。まぁ、木でごまかしたと・・・

1期編はここで終了です。できたら追加もするかも?

次のページはこちら(全4ページ)→けいおん(2期)編

inserted by FC2 system