-

-

聖地巡礼第2弾

けいおん(2期)編

ホントは通常版と豊郷小学校の二本立てにしようと思ったのですが、あまりに数が多いのと、

今後も少し増えるなぁと思って1期+2期+豊郷小の3本立てにすることにしました。

ただし天候不良・日曜の混雑等悪条件が重なり思うように進まず、自分としては納得がいってないので

巡礼のためだけに京都に行ってもいいかなぁと思う日々ですwww

--

2期の1部です

2期OP、修学院駅(セブンイレブン側)

よく調べればこの周りにもっとポイントいっぱいあったのになぁ・・・orz

--

ケイヨーデーツー川端店

ondさんいわく「こんな普通の店が聖地になるなんて」w

--

--

同じく店舗、角度がちょっと違った・・・

店内は、無断撮影はまずいだろうし、かなり違うようなのでスルーです。

--

2期4話「修学旅行!」編

この話だけすごい数の写真が・・・スタッフさんの意気込みが感じられる話でした。

まずは京都駅、看板の向きが逆でしたね、ちょうど修学旅行の貸切が来たので合わせて見ました。

(新幹線の行き先表示は、自分が乗車した新横浜駅で撮影したものです)

--

京都駅の壁面、バス停の島中あたりから撮るとこんな感じになります。

雲を映りこませるのはかなり難しいかも(この日は曇りでした・・・orz)

--

駅ロータリーの郵便局・ビッグカメラ側にあるバス乗り場

でもここは団体用でなくツアーバス乗り場です。唯たちのバスのモデルは京阪のようですw

--

金閣寺

入ってすぐの門です。

--

入って金閣寺のすぐ手前のコーナー

この角度は、唯たちの歩きのとおり逆視点になります。

--

おなじみ金閣寺

人が多く後ろから取ると変な勘違いされそうなので、出来るだけ前のほうで撮影

--

これも金閣寺

出口近くにあるお茶やさんで、金閣寺に入場しないと利用できません。

--

ここのお茶のスペースは有料です、お菓子・お茶代込みで500円です(訪問時)

この時はけっこう混んでいました、特に外人さんの利用が多いようです。

--

こちらがお茶です、本編でむぎちゃんが説明する「先にお菓子を食べたほうが、抹茶の渋みを味わえる」

と言う説明を店員さんが説明してくれます。

--

この角度が見つからないなぁと思ったけど、後で写真を確認したら、

自分の座った席がこの席っぽいですねwww

--

次は北野天満宮です。実写真の見た目は曇りみたいですが実は大雨・・・

--

アニメ版で後ろのバスと比べかなり大きそうですが、

遠近感の演出らしく、実際はけっこう小さいので最初はわかりませんでした。

--

天気が・・・ホントはもう少しはなれて撮りたかった・・・

--

門をくぐってすぐ右側です。

--

実際の看板も木に半分隠れていますwww

--

入り口付近にもある牛、実際は門をくぐってかなり先のものです。

灯篭があるのはここと通路の反対側だった気がします。

--

この看板、雨なので引っ込められたんじゃないかと?

--

さわちゃん先生が縁結びの札を買ったところですw

雨なのでひさしが出ています。

--

多くの参拝者で列が出来ています、まぁ修学旅行生は受験戦争で必死だよねぇ(唯風に)

--

すごいクオリティだwww

--

痛い絵馬はさすがに少ないようです

--

そして嵐山へ・・・渡月橋からまっすぐ進んで嵐電嵐山駅の手前のおみやげ物やです。

--

上の写真の別角度、もうちょい左ですね。

--

お店側から右が美空ひばり座

唯と律の部分をアップすると下の写真になります。

--

上の二人の部分のアップです、モンキーパークの看板があります。

--

モンキーパークに行くには嵐山から渡月橋を渡って行きます。

--

ずいぶん割愛されたとけど、モンキーパークの標高は京都タワーの展望台より高い位置だそうです。

というかローファーじゃかなりきついでしょ、唯と律が文句言わずよくここまで登ったなって感じwww

運動不足気味の人はやめたほうがいいです、自分も何度やめようと思ったことかwww

--

休憩小屋、ここのスタッフさんと売店のおばちゃんはとても明るく感じのよい方でした。

そういう面では行ってよかったと思います、ちなみにこちらの柵の外からの撮影はちょっと無理かも。

--

お店の入り口、もう少し下がればよかった。

--

店の中、ここでえさを買って実際にサルにあげることが出来ます。

一袋100円だったので、自分も買ってあげました

--

ゴミ箱や窓枠の荷物置きも一緒www

--

入り口側、椅子配置が違います、さすがにこの時期(5月)はストーブは無いよねwww

--

出口、さすがにもういいやwww

--

このお店は渡月橋のモンキーパーグ側です

--

--

渡月橋のモンキーパーク側の上流側より

--

これは渡月橋の嵐山側

--

渡月橋のたもと、嵐山側

ここは土産物屋から見ればすぐわかります。

とりあえず2期はここまでです。

出来れば年内に補完したいものです。

第3弾はこちら→けいおん(旧豊郷小学校)編

inserted by FC2 system