-

-

-

聖地巡礼第3弾

けいおん(旧豊郷小学校)編

唯たちの学校の舞台となった旧豊郷小学校です。

こちらは現在、公民館や図書館などで使われています。

詳細はこちらをご覧ください→旧豊郷小学校Wikiページ

また、部室の状況を更新しているサイトさんもあります→今日の部室

-

TV登場シーン編

豊郷小学校正面、時計まわりに手が加えられているようです。

--

斜めの角度から

--

校舎の正面右手には講堂、校舎と同じような手が加えられているようです。

-

こちらは校舎正面左手の酬徳記念館

--

古川鉄次郎氏の銅像

さすがに本編みたいにいたずらする人はいませんよねwww

--

校舎内・部室入り口前

扉の形がちょっと違うようです。

--

本編で出てくるブロンズ像です。

かなり忠実に再現されているようです。

--

同じく亀「ウサギと亀」が題材のようです。

--

水道ですが展示で残してあるだけで、上水・排水設備共にはずされて使用不可の状態でした。

--

部室前階段の踊り場、アニメのほうは窓がサッシですね。

--

部室となりにある音楽室です。

舞台の形からしてここで間違いないと思いますが・・・

--

講堂です、こちらはほぼそのまま

--

緞帳スイッチ、こちらもかなり忠実に再現されているようです。

--

舞台袖、窓はそのままですね。

--

酬徳記念館内の奥にある階段です

--

部室編

けいおんファンなら一度は見に行くべきレベルだと思います。

遠征をしても決して後悔すること無いはずです。

テーブルのお菓子はすべておもちゃですwww

--

ファンの方々が持ち寄った数々の品々、すごいとしか言いようがありません。

--

こちらもすごいことに。

棚はさすがに元からだよね?www

--

正面黒板まわり

黒板には落書きがいっぱい、描きたくなった絵師さんもいるんじゃない?

また、「秋山澪大明神」ってwww

--

アニメにも登場するホワイトボード

キャラの誕生日が書いてあるのですが「とんきち」まであるんですね。

ここはある意味無法地帯www

--

こんな物まで・・・

特急あずさの中野までの乗車券で「中野梓」ですか・・・

--

さらには入部届けまで

--

こんな物まで提供する人いるんですね。

まだ使えるようなのでかなりの貴重品かと・・・

--

日本全県の白地図に、どこから来たか書き込んでいるようです。

--

いるんだなぁ、そういうことする人・・・

--

酬徳記念館編

酬徳記念館には「けいおんカフェ」が営業中です。

基本的には日曜のみの営業のようですが、くわしくはページ冒頭にある

「今日の部室」のリンクから確認してください

カフェ看板です。

--

何と本編で出てくるティーセットを探して寄贈している人まで

ホントにすごいとしか言いようがないですよね。

--

そして楽器類まで・・・

説明までついて親切でわかりやすい展示には脱帽ものです。

実際ギターの盗難まであったとか・・・善意を踏みにじるひどい話ですね。

ちなみにキーボードはこの日開催されたイベント用で、通常展示の物ではなかったようです。

てっきりむぎちゃんのものかと思ったのですがwww

--

絵馬があり、下の緑色の絵馬はここで購入できます、しかもシリアルナンバー入り

絵の上手な人がうらやましいなぁ。

あずさの「めんどくさい人」がお気に入りw

--

アンケート

ここにきた理由に丸をつけて下さいの最初に「けいおん関係」だったのは笑いました。

--

こんな物販もありました。

パンは買ってもいいけど、自分はかわいそうで食べられないよwww

--

こちらにも数々の展示物がありました。

梓大明神が出入りするディスプレイがあったらしいですが見逃していました・・・orz

はんこは自由ですが紙が無いので持参しましょう。

上右はメロンブックスラリーチャレンジの方の提供品らしいですwww

--

このページを作っていて、すぐにでも京都・滋賀に飛んで行きたい気分になりましたw

2期編はまだこれから追加すると思います。でも夏以降かな・・・

---

第4弾、追加いたしましたので、よろしければどうぞ〜

第4弾はこちら→追加編

-

inserted by FC2 system