-

-

-

聖地巡礼第4弾

2回目訪問編と3回目の追加編&けいおん電車

2010年11月、勧業祭での「なのはParty3」に参加するためその時を利用して2回目の巡礼をして補足してきました。

今回の遠征は豊郷⇒八幡⇒宇治⇒京都市内を一日で回るという強行スケジュールで、

さらには、11月で日没も早く、時間も日数も余裕も取れなかったため慌ただしくなってしまい、

角度とかずれている場所もありますがご愛嬌ということでご了承くださいwww

-

1期OP編

八幡 木津川堤防上サイクリングロード(八幡市)

京阪八幡駅から木津川上流へ進むのですが、車だと道が狭く駐車もままならないので探すの苦労しました。

駅からは少し遠いので時間はかかるけど、車の場合は駅周辺の駐車場を利用し歩いていくのが得策だと思います。

状況は白線がないのと、土手が生垣で処理されているので、鉄塔と奥の建物を目標とするといいと思います。

-

2期OP編

白川疎水通り沿い、叡山電鉄茶山駅付近より東へ…

こちらも情報は少ないものの、茶山駅より東へ進めば疎水通りにぶつかるのでわかりやすいと思います。

-

花園会館(2期4話「修学旅行!」より)

場所は施設なのでネットで調べればすぐわかります。周辺は駐車場などで撮影は楽ですが交通量が多いので注意してください。

今回、お土産物売り場までは入ることができましたが、建物内の撮影は宿泊利用でないし施設利用客も多かったので自粛しました。

-

入り口付近、かなり角度が違ったようです…

-

右の玄関部分が欠けたのが残念、でも、かなり精巧ですね。

-

看板の名前が消されているけど、窓の数は一緒?

-

スポーツランド北白川(2期5話「お留守番!」より)

京都造形芸術大付近です、このあたりは京芸大もそうですがマクドナルドなど多数の巡礼ポイントがあります。

(他の施設は前回の訪問で撮影しているのでそちらをご覧ください)

バッティング・カラオケ・ゲームなど多数の施設があるため気軽に入れるポイントですが、名前が面白くいじってありますねwww

-

かなり精巧な再現ですが、高さが微妙に…

-

こちらは床を注目してくださいw

-

両替機と棚とカラオケの文字がないくらいで、こちらもかなり忠実に再現されているようです。

-

JR宇治駅(2期12話「夏フェス!」より)

ツアーバスに乗るため(?)待ち合わせに使われた場所です。

広すぎないロータリーと忠実な再現で、わかりやすく比較的スムーズに撮影できました。

駅を背にして左側のコンビニ方面、実際の道はかなりのカーブなのでまんまの撮影は無理かも。

-

駅舎を望む、屋根の頂部と階段窓の形が違いますね。

-

駅を背にして右側、後ろはコンビニです。自転車駐禁の看板・木・コンビニのロッカーの位置関係は微妙に違うかも。

-

上の写真の立ち位置から駅を見るとこんな感じです。

-

さらに同じ位置からロータリー方面を見る、ロータリー奥の建物が実際とは違っています。

-

駅前の街頭まで再現されているようです

-

駅中心部よりロータリー方面、ここでは駐車場の設備や後ろの建物がかなり忠実に再現されているようです。

-

松ヶ崎大黒天(2期22話「受験!」より)

(2011年2月追加分)

某所新年会に参加するため京都へ行ったとき、あまり時間は取れなかったし観光もしたかったので

この時は22話に出てきた「松ヶ崎大黒天」のみ行ってきました。

-

Aパートでは憂が一人でお参り、お百度参りの途中かな?

-

まんまですね、位置もほぼあっているようです。

-

Bパートで憂と梓の二人で、再度お参りに来たシーンの角度から…

-

もうちょっとアップかな?後ろの階段も忠実に再現されています。

-

手水、位置的にはあっていますが形がかなり違いました。

奥の部分は井戸?

-

-

けいおん電車編

京都みやこメッセでおかなわれた勧業祭参加に伴い、けいおん電車に乗ってきました。

劇場版公開記念の限定なのが残念なくらい出来の良い電車です。

内装もしっかり作りこんでありました。

その時の日記はこちら、動画もあります→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-731.html

-

けいおん巡礼はこれにて終了です、できれば劇場版を兼ねてロンドンに行きたいですwww

TOPページに戻るにはこちらです→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

-

inserted by FC2 system