-

-

-

-

-

聖地巡礼第6弾

ラブライブサンシャイン

-

聖地巡礼第6弾は「ラブライブサンシャイン」です。

休みで時間が取れたので、ラブライブサンシャインの聖地巡礼に静岡県沼津市へ・・・
自宅から高速で約2時間で行けるのもあり、起きてその日に体調が良ければ行くというスケジュールで出発www

第一話で巡礼というのは基本的にしないのですが、現地が盛り上がっているとのことで早速巡礼の旅へ・・・

時間があまりとれなかったので、観光施設等はスルーしました。

-

まずは聖地巡礼編です。

-

撮影の際は住民や地域の方、関係者の方々への配慮をお願いします。

学校などは生徒さんなどにカメラを向けたり、入り込んだりしないようお願いします。

敷地内への無断立ち入りや、私有物などの移動行為などは絶対にしないでください。

-

まずは伊豆長岡駅でラッピングのバスや電車を撮影し、三津シーパラダイス周辺へ移動。

千歌の家の設定である「安田屋旅館」です。三津シーパラダイスのすぐそばで分かりやすいです。

-

お店正面から

-

OPのお店入り口

-

海岸、安田屋の前です

-

飛び込む梨子を止めに入るが、一緒に千歌が落ちるシーンwww

-

飛び込むのを止めに入る前のシーン、砂浜から撮影

-

飛び込む直前、桟橋のほうからの撮影ですが、観光船に乗らない方は立ち入り禁止なのでご注意ください

-

海岸から三津シーパラダイス側です

-

奥には三津シーパラダイスがあります。

-

途中の三の浦観光案内所を通り過ぎ、浦の星女学院の舞台となった学校へ移動です
舞台となったのは沼津市立長井崎中学校で、学校は坂の上にあるのですが、まずは坂の下にあるバス停へ・・・

-

バス停まえの風景です

-

海岸に降りて、バス停を望む景色です

-

海岸に降りて、バス停を望む景色です

-

2話から使われているエンディングで出てくるシーン、正面から取り忘れましたw

-

そして学校へ・・・
関係者への配慮をお願いします、夕方以降か日曜日などをお勧めします。

-

学校正面です

-

体育館など

-

勧誘シーン、寿太郎というミカンは本当あるようですwww

-

学校付近からだと、富士山の映り込むシーンは無理みたいです。

-

坂を下り先ほどのバス停の先へ・・・

-

次はラッピング電車&バス&フェリーです。


公共機関の撮影は、接触事故や利用者・関係者の方にご迷惑をかけないようお気を付けください。

休憩中の車両を撮影するときは、状況を判断した上で関係者の方に声掛けしてからお願いします。

また、ホーム等に撮影で入る場合は入場券が必要です。

-

時刻表の出ている沼津駅で、東海バス見に行こうと思ったのですが間に合わず、

運行時間の出ていない伊豆箱根バスを伊豆長岡駅で待つことに・・・

伊豆箱根鉄道では鉄道娘看板がありました。

-

駅にはサンシャインのポスターがたくさんwww

-

まずは時間の公表されているラブライブサンシャインのラッピング電車を撮影、

途中駅のためあまり時間はありませんでしたが、何とかここまで撮影できました。

-

-

そしてバス、この日はあまり待つことなくやってきてくれました。

-

かわいい、自分は曜ちゃん押しですw

-

バスはそのまま休憩へ・・・
運転手さんに中を見せていただきました。

-

今度はラッピングフェリーを見にあわしまマリンパークへ・・・
大きさの違う二艘の船がいました

-

三津シーパラダイスの先にある「三の浦総合案内所」です。

-

ここは観光案内所・・・ですwww

-

コミュニケーションノートや展示物

-


これ、切り絵なんです。すごい

-

ラブライブも健在です

-

こんなものもあります、最初にここを訪れるのもいいかもしれませんね。

-

-

-

-

とりあえずサンシャイン聖地巡礼はこれで終わりです。
話が進んだらまた行ってみようと思います。

-

-

-

TOPにもどるにはこちらです

http://shima2cygnus.web.fc2.com/

inserted by FC2 system