-

-

メロンブックスラリーチャレンジ

メロンブックスがスポンサーのラリーチーム「メロンブックスラリーチャレンジ」通称MRCのページです。

自分はレースよりもラリーやクロカンなどのほうが好きで、さらに痛車がラリーに参加しているということで、最初は旅行ついでに見に行ったのですが・・・

ラリーへの姿勢は本気の真剣勝負、でも、アットホームでファンを大事にし、今では自分もおもいっきり楽しませていただいています。

会場によっては様々な催し物も開催され一般参加でも気楽に楽しめます、また、年間を通し様々な場所で開催されるラリーに参加しているので、

お近くで参戦している時は遊びがてら応援しに足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

-

詳細・参戦カレンダー・レポなどはこちら「メロン号東奔西走」→

チームイラストレーターたむさんのサイト「MAD・WORKS」→

本家メロンブックス専用ページはこちら→

-

自分は09年5月の広島で初観戦、その後いくつか観戦したイベントを中心にレポしていきたいと思います。

車好きですが、あくまでラリーは素人なんでその辺はご了承ください。

-

車の紹介です

(車両の詳細データはラリーチャレンジサイトをご覧ください)

このランエボZは2代目メロン号、初代のホンダシティは自分が初観戦した09年広島ではすでに引退していた為、残念ながら写真はありません。

-

スタイリッシュなランエボZのボディにバランスのとれためろんちゃんが上手にマッチしています。

速さとカッコよさとかわいさが見事に融合された車です。

-

所々にもこだわりが(いろんな意味でw)

屋根とかNAVIとかのシール市販化されないかなぁ

-

夜間走行モードでフォグランプ装着

-

プロトンさんのエボと2ショット(09年広島にて)

-

3代目のインテグラです。

デザインもあるのでしょうが、ランエボよりさらにスタイリッシュに見えます。

-

めろんちゃんのデザインも変わりました

ちょっとサスの絵にメロンちゃんが押され気味な気が…ボディ形状の関係もあるんでしょうけどね。

写真が少ないので、次のイベントでもう少し撮ってきます。

-

-

メロンインテも模様替え

今度のめろんちゃんは何と水着ですwww

メインカラーがブルーでイメージがガラッと変わりましたが、めろんちゃんのかわいさは健在です

-

今回は時間がなくて細かく撮影できませんでしたので部分紹介です。

東日本大震災の応援ステッカーなども貼ってあります。

最近のめろんちゃんは目に星が入っているようです。

-

そしてメロンバン、こちらはハイエーススーパーGL

ボディがでかい分、絵にも迫力があります。

初代はリース契約等の関係で、短命で終わってしまったのが残念です。

-

2代目メロンバン、ボディカラーも黒になり新デザインと共に迫力が増しました。

そしてアルミホイールを履いてるのもポイントですよね。

-

3代目メロンバン、今回は明るい色使いです。-

-

めろんちゃんも新デザインです。

-

2代目メロンバンもまだまだ健在、2台体制で活動中です。

-

イベント風景など

2人のめろんちゃん、今や会場のアナウンスで連呼されるほど、なくてはならない存在ですwww

-

子供たちにも大人気です

-

会場では物販も行われます…このほかにもいろいろありますよwww

イベントでの販売物情報は、メロンブックス本家サイトでどうぞ

-

物販も日々を追うことに豪華にwww

めろんサイダーは毎回ラベルが変わるそうです。

-

サービスパーク

サービスパークとはF1でいうピットみたいなものかな(?)

F1とかと違うのは、一般の方も入れるところも多いです。

-

ファン向けに、いろいろな無料配布物があります。

-

配布物の一例、ファンの方が持ち寄って入れているものもあります。

注:ミニカーは購入物で缶バッチは購入者へのプレゼントだった気がします

-

作業中

-

2台のメロン号

-

つなぎがかっこいいです。

-

2010年新城ラリーにて、眞貝選手クラス優勝した時の特集です

表彰式です、右端は市長・・・だった気が…www

-

シャンパンで盛大にお祝い、左からJN2・JN4・JN3クラス

-

表彰が終わり撮影会です。

-

ハイタッチで会場を後に・・・

-

サービスパークのメロンブックススペースでまったり

ファンの方からのでっかいメロンパンらしいです。

-

仲間内で撮影会、この後、スタッフが入ったりファンの方も入れていただき集合写真で撮影会

関係者とファンが一体になれるのも、こういう時間があるからかもしれませんね。

-

このページを見て興味を持っていただけたら幸いです。

間違い等があれば、トップページのメールフォームがらご連絡ください。

訂正、削除等いたします。

-

最後に・・・観戦の際の注意事項です

★サービスパークは車の往来が激しく危険な場所です。周囲に一層の注意を--

★無断でスペースに入ったり、車両や物品に触れたりする行為は禁止です。----

★不審な行為は泥棒などと勘違いされる場合もあります、注意しましょう。-------

★撮影時のフラッシュは事故につながる場合もあります、事前にカメラの確認を

inserted by FC2 system