-

-

-

聖地巡礼第4弾

「ちっちゃな雪使いシュガー」編です(○・∀・○)

当時、ドイツ在住のふくにゃんさんと知り合うきっかけになった作品です。

まさにこの作品のおかげで今回のドイツ旅行ができたと言っても過言では無いと思います。

-

-

今回はドイツからの巡礼です(マジです)

ドイツ滞在歴6年のふくにゃんさんのおかげで、個人旅行と言う形でシュガーの聖地であるローデンブルクを散策してきました。

まだこのころは景色をスキャンする方式ではないため完全な再現はできないようですが

出来る範囲で撮影してきたシュガーの世界観を楽しんでいただけたらと思います。

-

ローデンブルクは日本人観光客がおとずれるベスト3に入っている街だそうです。

そのためいたるところに日本語の文字がwww日本語パンフレットもありますw

さっそく本編へ・・・サガかわいい♪

最初は外周(市壁)かと思って探したけど見つからず、あきらめかけた時に偶然見つかりました。

上の地図だと「T」の左下付近です。

こちらはDの付近、この階段はほかには無いようなのですぐわかります。

この塔は本編だと市の中心部みたいですが実際は地図上で「R」にあるレーダー門です。

ホントは塔に上がれるみたいですが、なぜか鍵がかかって入れませんでした(泣)

レーダー門上部

街の中心部、市庁舎裏の塔から・・・

同じ風景がなかったので似た街並みを・・・

聖ヤコブ教会、地図上だと「C」の位置になります。

市庁舎通りを歩いていくとしばらく先に噴水があります。

市庁舎の前にある噴水とは違うので注意してください。

こちらは市庁舎前の噴水と組み合わせたもののようです。

アニメ側では右上の階段が市庁舎前の階段かと思います。

奥に教会の屋根が見えますが実際は無理です。

噴水下部

こちらは市壁を外から見たところ

地図上「R」のレーダー門外の右側ではないかと思います。

なんとなく左端3本のでっぱり(支え)が似ているかなぁと…

OAV裏表紙、ここはそっくりですね、左側の看板まで的確に再現されています。

プレーンラインというローテンブルクのなかでも有名な撮影スポットです

とうとう海外の聖地巡礼ができましたwww

この町の聖地はこのくらいでしょうが、また行ってみたい街です。

できれば2〜3年のうちにまたヨーロッパに行ってみたいので、もしかしたらまた行くかもwww

-

ローデンブルクの観光の様子はこちらへ→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-812.html

-

TOPへ戻る→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

-

-

inserted by FC2 system