-

-

広島、主要エリア編

保存地区から移動して、今度は周辺の商店街や駅・港などを回ります

-

まずは道の駅のはす向かい、新港橋のたもとにある車止めのタケノコw

-

横断歩道上からの撮影になります、車にご注意

-

わきのベンチ

-

ここからは竹原駅へ、車内からのシーンですが、ホーム上から撮影

日差しの具合からして、午後に行くことをお勧めします

-

ホーム、自販機もちゃんと再現w

電車を入れたい方は時刻表を調べた方はがいいと思います。本数少ないのでw

-

ホームから駅舎方面

-

改札を出て駅前広場へ

-

改札を出て左側

-

駅を出た正面、この「おかえりなさい」は感動しました。

経年劣化なのか、色が薄いのが残念

-

商店街、後ろの建物は違うけど花壇からするとこのへんかな?

しばらくは6話に登場したシーンです、中学時代の二人

-

駅前にもこのアーケードはありますが、この場所は駅側とは反対側(北側)の物です

-

駅を出て東へ進み国道とJRが交差する地点

竹原なのに汐入つながりに、ちょっとびっくり

-

この踏切はガソリンスタンドのある方で、竹原港からきて右側になります

-

踏切

-

踏切を渡って保存地区側、残念ながら工事中

-

橋の下

-

こちらは先ほどの踏切と道路を挟んで反対側

奥の階段の着いた送水管(?)が目印です

-

橋の上

-

立体交差を渡り、竹原港方面

歩きなら上の踏切から側道を通ってこれます(車でもOK

下の煙突のすぐそばです

-

三井金属鉱業の煙突、遠くからでもよくわかります

-

ちょっと戻って道の駅の裏手の橋

-

この写真、実はこの鎮海山展望台には行けませんでした。

竹原小学校の前の道からハイキングコースに入ってくらしいのですが

地元の人に聞いたら「今は整備されていないし危険だからやめた方がいいよ」の事・・・

たしかに2〜3分上がっただけで危険を感じるような道でした。

-

礒宮八幡神社

-

神社の階段

-

再び竹原港へ、船がかなりリアルw

-

5話でちひろが神奈川から来たシーン、エデンの海パーキングエリア

ちなみに竹原駅から歩くと8.5キロあります(忠海駅からなら1.7キロぐらいですね)

-

ベンチ

-

ここの景色も素晴らしいです、普通に寄りたい場所

-

忠美高校のわき道を入り陸橋をくぐった先を左折

呉線の沿線です、後ろは住宅街ですので通行に注意してください

-

忠美高校のわき道、OAVに出てきたシーンらしいですね。でもここでは高さ注意ということで…

国産の普通のミニバンなら問題ないですが、キャリア付・ハイルーフ車は無理かと思います。

-

ちひろが間違って降りてしまった「忠海駅」

-

看板、高さが実際とはちょっと違うようです

-

うさぎの絵も忠実に再現

-

黒滝山登山道、ホントはもっと下からだけど自分は車なのでここからw

-

入り口の時計

-

4分で体操を終わらせてくださいwww

-

歩いて数分の第一休憩所「さくら堂」

OAVでは頂上まで登るそうですが本編ではここで終了、よかったwww

-

横から

-

建物内から

-

須波海岸、人口造成の海岸です

いくつかありますがこの場所はみはらし温泉の目の前です

ちなみに三原駅から8.5キロありますw

-

三原駅6番線、アニメ版は100系ですが本数が少ないので狙うのは難しいかも

自分がいたときには500系が来ました

-

この次は朝日山や最終話、街の様子などに続きます

次のページはこちらです→http://shima2cygnus.web.fc2.com/j.tmy.hiroshima3.html

inserted by FC2 system